大阪でおすすめ!バーベキューレンタルの場所は通天閣

賑やかな大阪市街で楽しいバーベキューをするなら、場所選びがとても大切です。そんな中で通天閣の前にある1日1組限定の貸し切りーベキュースポット「CHILL OUT(チルアウト)」が、大阪人の間で人気を獲得しています。

観光名所のバーベキュースポットは、都会の真ん中で開放感と非現実な空間を提供してくれるとあって、普通のバーベキューとはまるで違ったものになります。果たしてどんな場所でどんなサービスをしているでしょうか。


大阪の通天閣前にあるバーベキューはビルの屋上が舞台

人気のCHILL OUTは、昔から大阪の名所であり続けた、通天閣のそばに立地しています。ここは天王寺動物園や阿倍野ハルカスといった観光名所が間近な環境で、恵美須町駅や新今宮駅から徒歩数分でたどり着ける好立地です。

例えば休日に通天閣に遊びに行って、通天閣の観光がてらバーベキューをたっぷりと楽しめるのは魅力的に感じます。バーベキューを楽しめる場所は、繁華街にある6階建てビルの上。エレベーターで上がれば、都会の中にありながらもアウトドアな雰囲気で満たされた美味しい空間が広がります。

何と行ってもCHILL OUTが人気なのは、目の前に通天閣がどーんとそびえ立っているためです。間近に巨大な通天閣を眺めながら美味しい思いができる隠れ家的なバーベキュースポットだなんて、他ではなかなか経験できません。

日中は大阪の広い空を眺めながらの、開放的なバーベキューが始まります。そして夜のバーベキュー会場が人気なのは、通天閣のネオンが輝く様子を見ながら、ゆっくりと特別なお食事タイムが実現するためです。

屋上の貸し切りスペースは設備も充実そのもの

1日に完全1組だけの貸し切り屋上バーベキューでは、レンタルの設備がとても充実しているのも魅力的です。広々として景色の良好な屋上空間には、複数のテーブルや椅子とソファーが配置されて、まるっきりVIP空間のよう。

2~3名などの少数からはもちろんのこと、10人を超える大所帯までに対応することができます。モノトーンを基調としたデザインで統一されていて、おしゃれな時間になるのは確実です。お食事をメインとするほか、屋外バーとしても使ってみたくなります。

屋上には布製の屋根が付いているので夏の日差しも遮られ、多少の雨でも平気です。屋根は開閉式となっていて、その日のお天気状況に応じたセッティングを可能としているのも自由度の高さを感じさせます。そしてこのCHILL OUT、屋上エリアにはテーブル席だけでなくキッチンも備わっていて、冷蔵庫までも完備。

だから食材を活用して、大勢で料理を作って楽むなんていうわがままプランで過ごしてみるのもおすすめです。

レンタルを使いこなして手ぶらバーベキュー

CHILL OUTでは食材から道具まで全てを用意してくれるために、完全な手ぶらバーベキューができることは大きなメリットになります。誰でも安全に使える、こだわりの炭火焼きのグリルがレンタルできます。ここでは質の高い備長炭が燃料として使われるために、とても美味しいバーベキューになるともっぱらの評判です。

もしバーベキューで火起こしの経験がまったくなくても、スタッフが手伝ってくれるから心配はありません。しかもこちらのお店ならば、炭火焼きのグリルバーベキューだけにこだわる必要もありません。何故ならばCHILL OUTでは最新式のIH調理器や、お手頃なサイズの鍋やフライパンもレンタルしてくれるためです。

例えばキッチンを利用するなら鍋を使って、冬はお肉を食べながらカニ鍋、湯豆腐、キムチ鍋など鍋料理で美味しく温まるのも魅力的。キッチンではフライパンを使いこなして、焼きそばやお好み焼きなど定番の料理を作ってみるのも楽しそうです。

バーベキューの道具類は紙のお皿や割り箸からグラスまで全てが揃えられるので、持ち込みで重たい思いをする心配がありません。そして持ち込みでも手ぶらでも、大勢のバーベキューを盛り上げるのが樽生ビールのレンタルサーバです。

ビンやカンで飲むよりも雰囲気が上がり、どんどん飲める良さがあって酔っ払い率も高くなります。製氷機があるので、飲み放題の日が真夏日であってもクールダウンして美味しく飲めるのは確実です。

美味しい屋上バーベキューのおすすめメニュー

通天閣を見ながらのバーベキューでは、手ぶらのバーベキューメニューがおすすめです。霜降り肉プランでは、厳選された国産霜降り牛がメインになっています。その上にタン上カルビ、味付きポークの骨付きスペアリブなど各種のお肉も楽しめます。

しいたけなどの野菜やサラダも付いて、高級でありながらもコスパに優れたプランです。お安くいただけるベーシックなプランは、霜降り肉やスペアリブなど多種類のお肉が揃っているので定番の人気となっています。ドリンク飲み放題のプランは、美味しい屋上バーベキューをするなら確実に付けたいプランです。

ちょっと贅沢な生ビール&リキュールプランでは、ハートランドビールを中心とし、バカルディモヒートやリキュールなどちょっとお高いお酒も揃ってお手頃価格になっています。一方で手軽に利用できるのがスタンダード飲み放題。

こちらはキリンのどごし生樽を中心として、高級なプランと同じくらいお酒の種類が豊富になっています。

ホテルも付属しているから宿泊利用のプランも

そして意外なことにCHILL OUTでは、同じビル内の4~5階でホテルまでも経営しています。こちらのホテルは高級感がありながらも気楽に使える雰囲気があり、内部には旅行者にとっても利用しやすい設備が充実しています。

部屋に行けばゆったりしたベッドやソファ付きの部屋があり、宿泊すればバーベキューの後にすぐシャワーを浴びてくつろぐことも簡単です。明るいキッチンスペースもあって、自宅のように過ごせるのもメリットです。通天閣を見る屋上バーベキューをするなら、ホテル宿泊を兼ねてのプランはぜひとも利用してみたくなります。

しかもCHILL OUTのホテルを利用するならば、通天閣を始めとして周辺は名所だらけで、大阪の難波や梅田までのアクセスにも不都合がありません。短期や長期滞在の予約をしたら、ここを拠点にしてバーベキューと共に大阪の各地を訪ね歩くなんていう旅も楽しそうです。

通天閣を見ながらバーベキューしてみたい

どうして大阪のCHILL OUTが人気なのか、その理由はもう明らかとなりました。

まず賑やかな通天閣の近くという場所が最高で、1日1組限定のバーベキューは持ち込みも手ぶらも対応してくれる懐の深さがあり、レンタルやメニューも豊富に揃っているのも魅力なところです。

霜降り牛肉を始めとした素材の良さがあるので、手ぶら一択でも十分楽しめます。今度の休日に予約をしても損はなさそうです。

大阪の海でのバーベキューをする時レンタルで済ませるメリット